シロイヌの無人島サバイバル

白い犬によるマインクラフトの無人島サバイバルプレイ日記

整地してたら、意外な道が…

どうもシロイヌです 前回までは洞窟探検に行ってましたが、 少しまったりと整地していきます。 基地の周りでもこんな感じで、 デコボコになっています… まずは、道具作りから まずは、クワ そして、スコップですね 家の前から整地していきましょう! 基地か…

冒険の後に、新しい仲間

どうもシロイヌです 匠の集団爆発に見舞われた後、 洞窟の攻略は、順調に進みました。 安全確保もバッチリ! 湧き潰ししておかないと、後で怖いですからね さて、無事地上に戻って来ました! と! 島に新しい仲間 狭い島だけど、 よろしくね! ここまでが、…

危険過ぎる匠の集団爆発!

どうもシロイヌです 前回は、渓谷を見つけたところで終わりました。 この洞窟まだ攻略できていないようで… ゾンビの声が聞こえてきます。 いました! どうも 登ってこれない崖の上から無事成敗! 少し進むと… 匠がこちらを見ています 水流が邪魔なので 横に…

洞窟探検の先に見つけた

どうもシロイヌです 前回は、念願の洞窟探検に出るも、行き止まりとなり 行く先を何とか発見したところで終わりました。 水が流れる場所に出てきました 奥も深くて楽しそう! と思ったら… いきなり出てきました! しかも2人 危険な戦いとなりましたが、 無…

さあ、洞窟探検だ!と思ったら

どうもシロイヌです 今回は、ようやく見つけた洞窟を冒険します! まずは準備を、 たいまつ 鉄の剣も奮発 この前の穴、なかなか下に行きづらい… まわり道してなんとか辿り着きました! この真っ暗のワクワク感がいいですね ワクワク、ワクワク ビクっ! 驚い…

洞窟探し

どうもシロイヌです。 前回、冒険が出来なかったので、 自力で洞窟を探すという展開に とは言え、どこを掘ればいいかは全く分からない 適当に掘り出しました。 下方向への階段掘りです 海につながってしまうハプニングがありましたが、 !!! ありました!…

冒険がしたい

どうもシロイヌです 前回は、洞窟が行き止まりで消化不良でした siro-micra.hatenablog.com 仕方がないので外の偵察をします でも気づきました… 狭い島だとゾンビが湧くほどの距離が無いのです そう諦めかけた時、 !!!!! 果敢に挑みましたが… 何も見な…

洞窟探検のはずが…

どうもシロイヌです。 今回は、ベースキャンプ奥の洞窟を探検したいと思います! まずは、準備が必要です。 たいまつ 石の剣を準備します さぁ、出発! 意外と高い所にあって降りるのも大変(汗 掘って降りるしかなさそうです。 最初は、左側から攻めてみま…

無人島にベースキャンプ作り

どうも、シロイヌです。 今回は、生活の拠点となるベースキャンプを作ります。 まずは木を切るところから、 これが無いとなにもできません 木材から作業台を作ります。 ベースャンプは、島中央の洞窟にしました。 場所が決まった後は、 必要な道具を整えてい…

無人島サバイバル 始めます!

どうもシロイヌです。 無人島サバイバル始めます! 最初は、無人島の紹介です。 PC版のMinecraftで無人島でサバイバルします。 事前にネットで良さそうな無人島をサーチしてます。 周りを見渡しても… 海 海 海 無人島には、良さそうな洞窟もあります! 洞窟…

ベッドを作ろう!

ベッドの役割 ベッドがあると夜が一瞬で朝になります 夜は危険なので外で作業ができず、暇です なのでこのベッドはぜひ早めに手に入れたいところ ベッドの材料 ・木材✕3 ・羊毛✕3 → 羊毛(ハサミが必要)→ハサミ(鉄のインゴッドが必要) ラッキーなことに…